東 京 往 来(不健康倶楽部の主成分)

発車オーライ、イッツオーライ、東京オーライ、カモカナ?

2022年大晦日

いつもどおり、朝バイトからの昼バイト
 挨拶を済ませ、十六時半ごろ帰宅し、洗濯
 うりちゃんとりんちゃんをお風呂に入れ、部屋の掃除や 台所やトイレの掃除
 手帳の新調の用意
 外れてしまったうりちゃんの鈴のつくろい
 知人たちへの年末の挨拶送信
 あれこれ、ほろ酔いながら、出来る限りのことはやったつもり
 あとは、年越しそばを食べようと思うが、ご多分に漏れず、食欲がない
 無理やりにでも食べてやろう
 そして、 今年と共に終われればよいのだけれど、そう、うまくはいかないだろう
 とりあえず、明日の元旦は休み予定
 今日、出来ることは、できるだけやったつもり
 世間並みとはいかぬだろうけれど 自分ではこれが精いっぱい
 今年出会ったすべての事柄に感謝します
 そしてまだ許されぬ自分を憂いつつ、明日を待とうと思います