東 京 往 来(不健康倶楽部の主成分)

発車オーライ、イッツオーライ、東京オーライ、カモカナ?

三十日

明日は大晦日
 明日で終わりたいと、切に願っていた
 でも、おそらく、それは叶わない
 この人生から逃げたいと、ずっと思っていた
 でも、そのためには対価が必要なのだろう
 私はそれに必要十分な対価を、まだ払っていないのだろう
 世の中には、私なぞより、もっとつらく苦しく切ない時間を過ごした人がいるであろうから、私はまだ、許されないのだ、きっと
 これ以上、つらくなるのがいやだから、逃げたい
 それだけでは許されないのだろう
 明日生きて そして、明後日から始まる新しい年も生きて、それから、そのあと、何年かは、しのがなければならないだろう
 苦しくてつらい
 つらい思いをもっとして、苦しまなければ、終われないのだろう