東 京 往 来(不健康倶楽部の主成分)

発車オーライ、イッツオーライ、東京オーライ、カモカナ?

しやせましとあまのじゃく

迷うならやめよ、と「ハゲタカ」で大空電機の会長も言っていた。
 でも、迷いながら、それでも拭えない事柄については、事を起こしてもよい気がする。
 などと思うのは、ただ、あまのじゃくな性分の言い訳かもしれないけれど。
 迷っているうちに、機を逸してしまうことがあるかもしれないという、せっかちな性質のせいかもしれないけれど。
 明日は来てしまうのだと、落胆しつつも、明日が来る保証はないと思うと、いつか目指す場所を見るか、今できるかもしれないことをするか、選択のせめぎあい。 勘を信じるしかない。根拠もなしに。

tsurezuregusa.com

tokyo-all-right.hateblo.jp