東 京 往 来(不健康倶楽部の主成分)

発車オーライ、イッツオーライ、東京オーライ、カモカナ?

オリビアを聴いた頃

リビアニュートン・ジョンがなくなったそうだ。
 中学生の頃、洋楽を聞き始めて、知った記憶がある。
 そよ風の誘惑っていう曲しか覚えていないけれど、歌っているときに揺れる金髪がきれいで、お人形さんみたいだなあと感心したっけ。
 こうして、順繰りに、知っている人がいなくなるんだな。
 自分の番が待ち遠しいけど、物欲センサーのせいか、或いはあまのじゃくの性分のせいか、まだお鉢は回ってきそうにない。
 杏里の歌の方が印象に残ったよ。
 ジャスミンティーは、紅茶の一種かと勝手に決めてたから、大人になって、中国料理店で初めて飲んで、これがあれだったのか、となんだか感激したっけ。

www.youtube.com