東 京 往 来(不健康倶楽部の主成分)

発車オーライ、イッツオーライ、東京オーライ、カモカナ?

十干十二支

 かに座の生まれと認識した時から、自分は癌で死ぬだろうと考えていた。
 その病を得て、もう何年も経つが、一向にあの世へは行かれそうにない。
 丹波哲郎言うところの、良い人ほど早く神様も会いたがるということなのだろうと思う。
 今月は誕生日があった。
 そのお悔やみならぬ、お祝いとしてなのだろうか、しばらくぶりの友だち二人に会えた。
 十干十二支をひととおり済ませたので、これからは別の人生を少しの間、過ごしてみたいというような、甘ったれた希望も持った。
 いずれにせよ、あと十年くらいは、おさらばできそうにない気がしてきたので、覚悟を決めて、生活の術を探さねば、と思う。
 思うがしかし、やる気が起きぬ。
 だって、誰からも必要とされてないもんね。
 
 必要とされていなくても、生きているものは、生きている。しかたないじゃん。
 残念でした♪